施工例 広々開放的リビングシアター

 

岡崎 ホームシアター


❚❚広々開放的なリビングシアター❚❚

岡崎市 Y様邸 新築工事

リビングシアター完成写真Y様邸

❚リビングに溶け込んだホームシアター設計❚

サーフィンが趣味のご主人が新築を機にホームシアター導入を決意。

お手伝いをさせて頂きました。

白を基調とした開放感あふれるこだわりのリビングに合うようにと

ご主人のご要望に合わせて機器選定・配置をしっかりと打ち合わせしました。

VPL-VW35ES

天井吊りのプロジェクターSONY VPL-HW35ESは部屋に合わせて白を選びました。

少し見えにくいですが電源コードも白に変更し徹底します。

リアスピーカーは天井埋め込みB&W CCM362、カバーの色は白を使用しています。

ちなみに写真に写っている埋め込みエアコンも弊社の施工です。

KEF Q900 フロントスピーカー

フロントスピーカーはKEFのQ900を使用。

タイトな低音をパワフルに鳴らしてくれるのでアクション映画にぴったりです。

広いリビングでも部屋全体に自然な音を響き渡らしてくれるので選ばさせて頂きました。

色は全て木目で黒・茶・ローズの3色の中から黒を選びました。

スクリーン

スクリーンは130インチの大画面!

大画面を活かす為に前面はスピーカーのみの設置にしAVラックは別の場所に設置しました。

リビングシアター TV

スクリーンを収納した写真です。

天井から20㎝の壁を設けることでスクリーンをスッキリ収納!間接照明もカッコいいです!

R3251080

スクリーンを設置した壁面の工事中の写真です。上の写真とほぼ同じ所から撮りました。

梁から柱にかけて設置した橙色の管(CD管)の中にスピーカーケーブルや

HDMIケーブルを通すことでごちゃごちゃしてしまうコード類を隠蔽しています。

上の写真がスッキリしているのはその為です。新築・リフォーム時におすすめです。

ホームシアター CD管

こちらは工事中のAVラック裏の壁内です。

スピーカーケーブル6本分とHDMIケーブル2本分が集まる場所です。

ケーブルの種類によってCD管の太さも変わるので

システムに合わせて打ち合わせして決めました。

岡崎 ホームシアター

最後に機器の音像・映像の設定です。

部屋にあったスピーカーの設定。映画らしい映像の設定を行います。

IMG_2373

❚お客様も大満足のリビングシアターになりました❚

食後にお酒を飲みながら映画を観るのが楽しみだそうです。

ホームシアターならではの楽しみ方にも大満足して頂けました。


SYSTEM LIST

■プロジェクター:SONY VPL-HW35ES

■スクリーン:お施主様支給

■AVアンプ:お施主様支給

■フロントスピーカー:KEF Q900

■センタースピーカー:お施主様支給

■リア埋め込みスピーカー:B&W CCM362

■サブウーファー:KEF Q400b

 

ROOM PLAN

■建物形態:戸建/新築

■家族構成:夫婦

■広さ:約20畳

■画面サイズ:130インチ

■サラウンド:5.1ch

 

Tags: , , ,


ホームシアター・リビングシアター,映像、音響機器,ネットワーク・Wi-Fi構築,施工、導入事例

TOP▲