エアコンクリーニングのすすめ

スタッフのブログ

こんにちは、電波堂の山口です。

もう11月。少しづつ寒くなってきました。

 

そうなると活躍するのがエアコンです。が、電気代が気になります。

家の電気代で一番割合が高いのがエアコンです。平均25%だそうです。約4分の1、です。

家は暖めても家計は冷やしてくれます。この電気代を抑えると大分違いますよねぇ。

 

そこでおすすめしたいのがエアコンクリーニング!

 

夏場がんがんに使ったエアコンは思ったよりも汚れています。

汚れているエアコンは必要以上に負担がかかり結果電気量を多く消費し電気代が増えてしまいます。

電気代だけでなくカビダニの糞等によるアレルギーや臭いの原因にもなり健康にも悪影響です。

 

フィルター掃除をやられる方が多いと思いますが実はさらにその奥がかなーり汚れています。

フィルターの奥にあるフィンという部分が汚れているとエアコンの効き、電気代に影響。

更にその奥の風を送ってくれるファンという部分が汚れていると臭いの原因となります。

エアコン内部

 

フィンとファンを掃除するには分解が必要になります。

これはプロでないと難しい作業ですが本当にピカピカになります。

ピカピカになった後の風の違いを是非体感してほしいです。

 

掃除のタイミングは2年に1度くらい。

年間で約20%電気代が節約できます。

これから使用する時期がくるので今の時期・使用後の時期のクリーニングがおすすめです!

節約したお金で奥さんと鳥羽旅行でもいかがでしょうか!



TOP▲